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レシピ紹介
土からキッチン~『ポテサラパン🍞』~健腸レシピ

2022年5月26日

みなさん こんにちは~😄

お元気にお過ごしでしょうか? まもなく梅雨の時期がやってきますね。。。

この時期みなさんが気にされるのが「食中毒」かと思います。実は食中毒は年間通してずっと注意が必要なんですよ! 原因が様々ありますが夏も冬も発生しています。

とはいえ、これからの時期はカビも気になりますし、食材の傷みも気になるところですね。まずは手洗いをしっかり行うこと、そして冷蔵庫を上手に活用すること、しっかり火を通すことが大切ですよ!

つけない!ふやさない!やっつける! です。

そして乳酸菌を習慣的にとりいれて、腸を元気にしておくことも大切ですよ。

 

さて今回はコンビニ食材を使ったレシピ第2弾です☆彡

レシピとは言えないものですが😅朝食やランチ、おやつにもぴったりです。

のせて焼くだけ簡単レシピです。

【材料】
ブランパン 4個
黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ 2袋
とろけるチーズ 2枚※今回スライスチーズのとけるタイプしかなかったのですが、刻んだチーズのほうがとけやすいと思います。
ゆで卵 1個
ケチャップ 適量

【作り方】
①ブランパンは横半分に切る。


②パンにポテトサラダを盛る。
③ゆで卵を切って②の上にのせケチャップをお好みの量をかける。


④チーズを4等分し③の上にのせ、トースターでチーズに焼き目がつくくらい焼いたら出来上がり!

   

ブランパンは小麦や大麦の表皮や胚芽の部分から作られる『ふすま』を使ったパンです。
糖質が低いく、食物繊維を含んでいます。

じゃがいもは芋類の中では糖質も低め。胃腸に優しく、便通改善や疲労回復にも効果的。

ぜひお試しくださいね💛

温活薬膳料理士 高城 栄
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