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レシピ紹介
土からキッチン~野菜たっぷりサラダうどん~健腸レシピ

2022年6月9日

みなさん こんにちは~😄

まもなく梅雨に入るそうですが、大きな物の洗濯や冬物の片付けなどお天気の間にすすめましょう!

そんな蒸し暑い日にもピッタリのレシピをお届けします。

今回使用している食材の「とり肉」は気力、体力、消化機能を高める働きがあります。

「梅干し」も体にとても良い食材です!唾液を分泌させ、口の渇きや吐き気を鎮め、慢性の下痢を止める働きも期待できます❗️
有機酸を豊富に含むので抗菌、抗酸化作用も期待できますよ🌈😊

野菜もたっぷり、食欲がない日にも食べていただけると思います。

● 野菜たっぷりサラダうどん(3人分)
○材料 
うどん 3玉入り
ほぐしサラダチキン 2袋
カット野菜サラダ 2袋
ネギ 適量
白だし 大さじ4
鶏ガラスープの素 大さじ1
ごま油 適量
すりごま 適量
梅干し 5個

○作り方
①うどんはサッと湯通しし、水に入れ熱を取ったら、水を切ってよく冷やす
②ほぐしサラダチキンに梅干し2個の果肉を細かくして入れ、白だし、鶏ガラスープの素、カット野菜サラダも加えてよく混ぜる


③器にうどんを盛り付け、②を上にのせる


④ごま油とすりごまを振りかけ、ネギを散らし真ん中に梅干しを1個のせたら出来上がり!

ぜひお試しくださいね😉

温活薬膳料理士 高城 栄
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